ブログ

京都 久御山町 自動車修理 ブレーキ修理 ミニキャブバン ブレーキオーバーホール 伏見 八幡 修理 整備 メンテナンス

ミニキャブバン ブレーキ引きずりでご入庫いただきました!

点検させていただきフロント右ブレーキキャリパーのピストンの固着が判明

ブレーキキャリパーをばらし固着したピストンを悪戦苦闘の末抜いてみると、

やはりサビが(; ・`д・´)

しかも出てきたブレーキオイルがどす黒い色をしています。

これはおそらく長年ブレーキオイルの抜き替えをされていないのが原因( 一一)

心配なのでリアブレーキの点検をしてみると、、、

やはりこちらもアウト!!

サビサビのブレーキオイルがダダ漏れ状態でした((+_+))

ということで前後ブレーキのオーバーホールとなりました。

前後ともサビついた箇所を綺麗に清掃、

フロント側はディスクローターもサビがきつかったためブレーキパッドと一緒に交換させていただくことに!

前後オーバーホール完了後、ブレーキオイルの抜き替え&エア抜きをしっかりさせていただき、

試運転、最終チェックをし作業完了です!

 

命に関わるブレーキの不具合(*_*)

大事になる前に修理させていただきよかったです(^.^)

ブレーキに違和感を感じられたらすぐに整備工場等で見てもらうことをお勧めします。

また、今回の不具合はおそらく長年ブレーキオイルの抜き替えをされてなかったためと思われます。

ブレーキオイルの抜き替えは必ず車検ごとにされることをお勧めします。

 

ご入庫ありがとうございました!(^^)!